JAたじま

« 2009年10月 | メイン | 2010年2月 »

2009年11月

僕はヤモリ

2009年11月30日

みなさん、こんにちは。
今日はヤモリの目線になって、但馬の季節をお届けします。


IMG_3232-s.JPG


今日はとってもいいお天気。
遠くに見える山があんなに綺麗。
あの山まで行ってみたいけど、たどり着くまでに人生の半分を使ってしまいそうだね。


IMG_3247-s.JPG


あれ?あそこに紫の花が見える!
こんな時期にまさか・・・すみれ??


IMG_3256-s.JPG


あ!たんぽぽ発見!!!
アリも元気に、花びらに潜って遊んでいるよ。
確かもうすぐ冬がやってくるはずなのに・・・
最近の地球環境は少しおかしいのかな。


IMG_3234-s.JPG

この写真は、僕が空に向かってカメラのシャッターを切ったんだよ。
とっても小さな僕にはとても手が届かない空。
タイトルは「ザ・地球!」
とっても雄大でしょ?


但馬が晴れました!

2009年11月25日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は全国的に暖かい一日らしく、外に出ると太陽の光が暖かく感じます。
最近の但馬は雨の日が続き、せっかくの人工雪もあっという間に溶け・・・
楽しみにしていたスノーボードが遠のき、ガッカリしていたところで、この青空!!
うれしいですね!

IMG_0657-s.JPG

この山はJAたじま 八鹿営農生活センターの目の前にある山です。
毎日なにげなく目に入ってくる山。
今日は久しぶりに、晴れた明るい日に見たので一段と色鮮やかに見えました。
仕事の合間、疲れたなと思ったらこっそり外へ。
私のちょっとした目の保養です。


これからはクリスマスに向かって真っ白に。
日本の季節は年中、楽しめますね。


IMG_0651-s.JPG

寒い!!

2009年11月20日

みなさん、おひさしぶりでございます。風邪にも負けず、元気に頑張っていますか?
気がつけば、更新しないまま一ヶ月以上も経っていました。申し訳ありません。


DSC00508-s.JPG


近頃はめっきり寒くなり、職員の背中も日に日に丸くなっています。
こんな寒い日は、岩津ねぎを入れたあつあつお鍋がおいしいですね。
今日は岩津ねぎの初出荷式!
いよいよ明日からスーパーなどのお店に岩津ねぎが並びます。
今年の岩津ねぎも、甘くておいしいですよ♪


DSC00505-s.JPG


但馬地域は兵庫県南部と比べ、暗くてどんよりとした雰囲気がただよっています。
今日はそれほど曇ってはいなかったのですが、下の写真を見てください!
とても但馬らしい写真ではありませんか?


DSC00506-s.JPG

ページ先頭へ