会員相互の連携を密に 共に同じ思いで楽しい活動を広めよう たじまJA女性会通常総会

2025.04.24

250424 JAたじま 会員相互の連携を密に、共に同じ思いで楽しい活動を広めよう、兵庫・たじまJA女性会通常総会.jpg

 たじまJA女性会は4月24日、JAの八鹿研修センターで第24回通常総会を開きました。総会では、JAを拠り所に、地域に密着した活動に積極的に取り組み、会員相互の連携を密にしながら、豊かで住みやすい地域社会づくりに努めていくことを意思統一しました。

 総会には、女性会地区会長やJA役職員ら約50人が参加し、令和6年度活動報告や令和7年度活動計画など全4議案が原案通り承認されました。令和7年度は引き続き、組織の活性化や地域貢献活動を進めるとともに、防災対策や食育活動に注力します。具体的には、日常生活の中で防災意識を高める活動や、食育活動を通じて地産地消や安全・安心な食生活への取り組みを進め、食と農の大切さを広める活動を行うなど女性会活動の輪を広げていきます。

 任期満了に伴う役員改選で再任された黒田志津代会長(写真)は「ブロックごとの活動だけでなく、情報共有を通して横のつながりを大切にし、共に同じ思いで楽しい活動を広めていこう」と笑顔で話しました。